うめの好きなシーン、その1。
何といってもこのシーン。
三顧の礼、第27集です。
画像は草庵を出る孔明。
バックで流れてる曲が
いいんですよ。
これからの孔明の運命を
思うと何度見ても
泣けてくるんです。
01.03.18更新
うめの好きなシーン、その2。 赤壁での孔明と魯粛。 孔明にはこれで魯粛とも最後と分かっているから 引き止めて名残惜しそうに話し掛けるけど、 魯粛は孔明に向かって、 どうしたんですか?また3日後、会えるじゃないですか・・・ っていつもどおりの魯粛さん。
続く。
同じ人同士の2ショットでも・・・・ 孫権と劉備孫武と夫差

三国演義で二役やっている俳優さんです。ならべてみると同じ人かなって分かるかな。 (ちなみに孫武のやつもいれてみました。) 孫堅(三国演義) 孫権(三国演義)夫差(孫武)・・・呉暁東さん 孫堅パパと息子孫権。親子なら二役やってもおかしくないね。 やっぱりひげの無い夫差がよかったかな。 袁紹(三国演義) 周瑜(三国演義)・・・洪宇宙さん 周瑜は美周郎っていわれたりしてカッコよかったらしいけど、 わたしにはこの俳優さんはちょっと・・・。 趙雲(三国演義)やっぱりかっこいいねえ。ぴったり。 魯粛さん。一番はまり役ってかんじ。 でもBS2の吹き替えの魯粛さんの声、あまりに違い過ぎる。
inserted by FC2 system