このドラマ、簡単に言うと中国版「水戸黄門」って感じです。 康熙帝が民衆に扮して悪事を調査し、世直ししていくというドラマです。 第2部に続いて、第3部の放送が始まりました。 日本の水戸黄門みたいに1時間で解決するものでなく、 10集くらいで1話完結なので見ごたえもあります。 ”康熙帝”の張国立さん、他に”三徳子”、”法印”のこの三人が なかなかコミカルなところもあり、ドラマを面白くしています。 1作目の放送のときは中国語の字幕も無かったので 意味が全然分からないので見るのをあきらめたのですが 今度は中国語字幕付きなので頑張ってみています。 第3部の「食盒記」には 三国演義で孫権役だった呉暁東さん?が出ています。 演員表が出てこないのではっきりとは言えませんが あの演技は本人だと思います。 画像を載せてみましたがどう思いますか?

01.04.07 UP
5日間だけ
安平知府(知事みたいなもの)
に成り代わった康熙帝

右前の人が今回の悪人。
安平知府、郭通。
自分が康熙帝の妃と親戚だといって
大威張り。
民衆の告訴で裁かれているのだが、
自分の代わりに知府をやっているのが、
康熙帝だとは知らず
暴言を吐いているところ。
で、最後には
康熙帝であること
が分かり・・・。
郭通も捕まって、
一件落着する。

普段の三徳子、法印。
三徳子は康熙帝の侍従?みたいな人
法印は和尚さん。

inserted by FC2 system