十三爺名場面

たくさんいいシーンはあるんですけど、そのなかから2つの場面だけピックアップしてみました。
名場面その1 : 十三爺、皇上の言葉に涙する のシーン。

@

A
  十三爺、太子と謀反の疑いをかけられ
  というよりは暴言のせいで牢獄入り。
  別の部屋には太子爺と大爺も。
 
  寒い!火鉢をもってこい!
  と騒ぐ大爺のために
  自分の火鉢を譲ってあげる
  やさしい十三爺。
( 大爺には火鉢さえも
   許可されなかったのです。)

  そんな十三爺、
  図里深からお酒の差し入れをもらう。

「皇上はみんなの前で
  十三爺は情義のあるやつだと
  誉めていらっしゃいましたよ。」

  そう聞いて涙する十三爺なのでした。
B C
名場面その2 : 阿蘭がうらやましい!十三爺ファンなら絶対そう思う(?)のシーン。

@

A
13爺:隆科多、これが牢獄かい?
      朝廷の規則に合ってないんじゃあ?
      ・・・しかもこれじゃあ
      新婚の部屋じゃないか!
      すぐ替えてくれよ。
隆:・・・これだけは替えられません。

      (阿蘭が入ってくる)

13爺:(・・・かたまってる十三爺)

      (ろうそくの火に手をかざして
        熱っ・・・)
     ( ほんとうに熱かったと思ううめ)


  このあとのセリフは皆さんお好きに
  想像するか、ドラマを見て下さいね。

B

C
inserted by FC2 system