紅絲帯
     2002年夏に吉林で撮影されたこのドラマ、主演は、王輝さんと席与立(”問問”で
     やはり王輝さんの相手役だった人です)。またこの2人なの〜(ーー;) と思ってしまったうめ。
     ある広告会社に勤める楊佳雪が献血をきっかけにエイズに感染していることが発覚します。
     以前事故をしたときに恋人の唐明から輸血をしてもらった際に感染したのです。
    (唐明は佳雪から問い詰められ、自殺してしまいます。)
     佳雪は優秀な女性だったのですが、最初のうちは誰にもこのことを打ち明けられず周囲の人を困らせます。
     そんな佳雪に好意を持っていたのが王輝さん扮するこの広告会社社長の銭偉豪。
     佳雪がエイズに感染していることを知り、佳雪の病気を治す資金のために会社を手放そうと決意します。
     佳雪は母一人で育てられたのですが、その父親は仕事をきっかけに知り合った会社社長の郭孝東。

     結局は偉豪の会社は郭孝東の会社に吸収され、
     2人は治療のために北京へ向かうというところで終わりです。

     このドラマ、オープニングの曲聞くと、一昔前の昼ドラのような雰囲気で・・・・(^_^;)
     しかも偉豪のセリフ、そこまで言うか・・・というかこっちが赤面してしまうようなセリフもあって・・・
     ま、純愛のドラマとでも言うのでしょうか?(^_^;)

     画像はいつも同じ感じだとつまらないのでちょっと変わったところで集めてみました。(^_^;)
     

献血中の銭偉豪。
となりの李莉役の子が
覗き込んでますけど、
王輝さんの腕、真っ赤ですよ〜。
ゴムきつく縛りすぎてるんじゃない〜。(^_^;)
実際には献血してないと思うんですけど、
見ているほうがつらいです〜。
↓こちらが会社のマイクロバス。
  このときの運転手は王輝さん。


→   こちら
     社内の風景

↑ バーで飲んでいる蘇有倫と銭偉豪。
(本当に飲んでいるかも・・・)
蘇有倫もこの会社の就業員。
蘇有倫から佳雪の病気のことを知らされ、
喧嘩になってしまった2人。
有倫も佳雪のことが好き、偉豪が佳雪のことを
思っていることももちろん知っているのです。

銭「佳雪はこのことはだれにも言うなって
    言ったんだろう?
    それなのにどうして俺に話したんだ!」

でも後で有倫にあやまる偉豪なのでした。

←料理を手伝うシーン
ザクザク切るだけでした。

↓髪型が毎回微妙に変わる
  王輝さん。
  
  濡れてる髪が
  いいですわん。(@_@)
↑そ、そんな格好で・・・(@_@)・・・。

←佳雪と偉豪が2人だけで
偉豪の誕生日を祝うって
シーンなんですけど、
このろうそくの色と数!!
しかもケーキ大き・い・・。
中国ではろうそくを吹き消す
時はみんなで消すのね。
  

inserted by FC2 system