人虫 ー 小人物的故事

      このドラマは4人の”虫儿”が登場してくるみたいです。今回の王輝さんは新聞記者の伊達の役。
      伊達は”虫儿”の取材をしていて、その取材の過程がドラマになっているという感じでしょうか。
      ”虫儿”とは、いったいなんぞな?ということで下に中文そのまま載せました。
      2話目「与票虫儿斗法」にはあの”三国演義”で周瑜役だった洪宇宙さんが出てきました。やっぱりオヤジだあ。
      でもこの2話目の話は分かりやすくて面白かったですよ。王輝さんも大活躍!
      3話目「売買虫儿的故事」では三国演義好きの主人公が出てくるので、三国志好きの人にはいいかも。
      (まだ、3話目を見ている途中です。)
      改革開放政策の進む北京での”虫儿”の生きざまを描いたドラマという感じかな。
       

伊達の格好を見ているとどーも
大学生のような感じに見えてしまう。
しかも車でなくてチャリンコに乗ってる
シーンが多いし。
そうそう、パソコンに向かってキーボードを
打ってるシーンがあったので
ちょっと注目してみましたが
王輝さんは確かに普段から
パソコンを使っているのではないかと
いう感じに見えました。あくまで推測ですが。
(今まで見てきたドラマで、PCの
  キーボードを打つシーンでは
  使ったことないだろうっていう人だと、
  やたらめちゃくちゃにキーボードを
  打ってていることが多い。
  見た目バレバレですよね。)
inserted by FC2 system