与羊共舞

      このドラマでの王輝さんは、「問問イ尓的心」と同じで、会社の経営者(中文では”zong経理”=社長というのが適当かどうか
      分からないのですが)の羅奇役です。
      このドラマは2部構成になっていて20年代の上海、「恒源祥」という毛糸メーカーの創立のところから始まって、
      第2部になって80年代の「恒源祥」、経営者として羅奇がよばれ、発展していく過程を描いています。
      第2部は13集からです。全20集なんですけど、王輝さん、ちっとも出てこないと思っていたら
     (時代も違うし、おかしいと思っていたら)2部構成になってました。第2部の主役です。
      実は、第1部のほうは早送り状態で、しっかり見ていません。で、第2部のほうは「恒源祥」の発展の過程と、
      その仲間たちとの関係、羅奇と虹雨との恋の行方とか(虹雨は「恒源祥」のために事故で失明してしまったり・・・)
      ドラマの終わり方もこのあとどうなるのかなあ・・・って感じの終わり方でなかなかいい感じのドラマでしたよ。
      中文字幕つきだし、画像もよかったし、音声も、吹き替えでないけれど聞きにくいようなところはほとんどありませんでした。
      羅奇の机の上に置かれているあの羊の縫いぐるみかわいいね。でもドラマの最後に本物の羊の顔を出さなくてもいいのに・・・(^_^;)

これが羊のぬいぐるみ

inserted by FC2 system