少年天子
     去年の秋から今年の春まで撮影されていたこのドラマ。このドラマの撮影は「滄海英雄」と同時進行で行われていました。
      王輝さんの役は安郡王(のちに親王)岳楽。第1集の中で、順治帝は、安郡王のことを三国志の登場人物にたとえて、
      半分諸葛亮、半分関雲長に似ていると言ってました。皇帝の相談役というか兄貴分みたいな感じで、皇帝が出家すると決めたときも、
      皇帝はその後を安親王に託そうとし、自分の子である玄ye(後の康熙帝)には譲ろうとしませんでした。
      まあ、その意見が通るはずもなく、結局は玄yeが即位するのですが・・・。


      物語は順治帝が皇后を迎えるところから始まります。これが不幸の始まりでもあったのです。
      皇后(静妃)と皇帝との仲はうまくいかず、嫉妬心の強い皇后は皇帝の寵愛を受けるもの皆、嫌がらせをします。
     (そこには皇太妃の策略もあったりして。)
      皇帝は皇帝らしくなく、死体をみてはおびえ、皇后の暴言を真に受けては取り乱し、最愛の妃を亡くしては取り乱し・・・   

      詳細はVCDを見るか、大陸のsina.comサイトを見てください。      
少年天子 − 安郡王名場面 その1 03.08.17 up 少年天子 − 安郡王名場面 その2 03.08.23 up 少年天子 − 安郡王名場面 その3 03.08.23 up 少年天子 − 安郡王いろいろ場面集 03.08.25 up 少年天子 − 王輝さん珍場面(?)集 03.08.19 up お勧めドラマの部屋の少年天子の紹介へ 03.08.31 up
inserted by FC2 system