少年康熙
     少年天子の続編のこのドラマ、王輝さんは鰲拝を演じています。
     鰲拝といえば悪役ですけど、このドラマの鰲拝はそれほど悪い感じはしないなあ〜。贔屓目で見過ぎかな?
   
     

→ 目をこらして見てください。 日食の太陽を覗いている 鰲拝です。 こんなシーンはめったに見れないよね。 みんなそろって、 すすをつけたガラス越しに 太陽をみているの。 なんだか笑っちゃう。
←↑怒った鰲拝。目が充血してるよ。
指輪をいじる鰲拝。 指が長くてうらやましい〜。
拭き拭き。このあとほっぺで擦り擦り。
孔公主を助ける鰲拝。
で、そんな鰲拝に 好意を抱く孔公主。

このドラマで笑顔の鰲拝の シーンってとても少ないのよ。

鰲拝50歳(だったかな?)のお祝い

病床の索尼に退くよう説得されているけれど 受入れられない鰲拝。鰲拝は索尼のことを ほんとに尊敬していたみたいね。

鰲拝の手〜。でもきれいすぎるよね〜。

←「この剣は・・・」

 剣にまつわる思い出を語る鰲拝。

たくさんの剣が飾られている。

ついに捕らえられた鰲拝。あれっ?血は?(^_^;)

inserted by FC2 system