滄海百年 その2
     
   
     

阿洛亡き後、琴娘を嫁に迎えたい
文察でしたが、父に猛反対されて
2人で家を出てしまいます。
父は試験のときに呉ma盛と交わした
約束を破るわけには
いかないのでした。
典型的な頑固おやじなのね。

で、そんな折、イギリス軍が
台湾を攻撃してきたのでした。
姚大人と林定邦らがイギリス軍に
応戦するシーン。
砲撃がたくさん使われて
彼らのすぐ後ろでボンボン
爆発してるんです。
かなり撮影は危険だったのでは?
で、家出していた文察も
自分の住んでいたところの
少数民族の人たちを引き連れて
父の危機を救います。
この化粧がすごいね。
民族衣装はとっても合ってるけど。^_^;
イギリス軍には勝ったものの
姚大人はその後
囚われの身になってしまいます。
文察たちは父に内緒で結婚し・・・
(定邦は知らないふりをしていました。)
その時の姚大人と定邦のシーンが
印象的でした。
姚大人を救うために旅立った定邦は
呉ma盛の罠にかかり殺されてしまいます。
定邦夫婦の最後の晩のシーンも
感動的でしたよ〜。
呉ma盛は何食わぬ顔をして
葬儀に現われ・・・。
文察は父の仇を取るために呉ma盛の元へ。
母に追い出されるかのようにして
呉ma盛のところへ向かう文察。

仇をとって自首したら
母が必ず助いだすから・・・。
なんだかかわいそうだったね〜。
このシーン。

つづく・・・。
inserted by FC2 system