草原春来早
     
   2006年夏〜年末にかけて内モンゴル、河北懐来臥牛山、天津、延安などで撮影されました。
 私が9月下旬に旅行に行ったときに内モンゴルで撮影中との情報を得ました。
 帰ってきてからネットで検索したところ、
 内モンゴルの新聞社の記事に、このドラマの情報とともに王輝さんの写っている写真を見つけました。
 さらに共演者のブログからもたくさん情報を得ることが出来ました。
  その中には中国で活躍する日本人の俳優さん(三浦研一さん)のブログもありました。 
 それらの写真や情報からの紹介です。
 ちなみにこのドラマ、同期録音なので、吹き替えでない生の声が聞けますね。楽しみだ。

  格桑不是花儿的BLOG         http://blog.sina.com.cn/u/1222975280
  演員李鵬的BLOG            http://blog.sina.com.cn/m/reallipeng
  唐嫣的BLOG Sweet糖果屋     http://blog.sina.com.cn/m/tangyan
  超級無敵小亮哥的BLOG    http://blog.sina.com.cn/m/zhouhongliang


新華網(内モンゴルの新聞社 新華社)のサイトより



9月4日、内モンゴルフホホト市にて撮影が始まる。
ウランフの革命生涯を主線に抗日戦争や解放戦争の期間に
内モンゴルで発生した十数個の重要な歴史事件を中心に展開する。

来年の夏のゴールデンタイムに放送予定。


(別のサイトでは5月というところもある)
このドラマ、撮影が始まったのが いつなのか不明ですが、 (一応、新聞記事的には 9月の始めのようですが…。) その記事の出たころに UPされたブログの写真。
まだこのころは元気そう。
今は普段
こういう帽子を
かぶっているのかな?
それともドラマでかぶる帽子?




2006.9.2 格桑〜のブログより
←2006.9.4→   
唐嫣のブログより

こちらは絶対
王輝さんだって
わかるけど…。
もう一枚
似たような場面の
写真が←
でもこの横向きの
男性は
王輝さんなのか
別人なのか
姿勢をみると
らしくないような
気もするけど、
この状況から
みるとやっぱり
王輝さん
なのかな?

後で、
ドラマを見て
確認して下さい。
↑の画像は     2009.9.15UPの画像 巴特(李鵬の役)怒る! この後の3枚は2006.9.9UPの写真 巴特が中国語を勉強しているところ。 この手に持っている紙、中国って書いてあるよね。 このころの王輝さん、ちょっとお疲れな感じ。 まだ顔はすっきりしてるよね。 李鵬のブログには 数人の王輝さんのファンのコメントに対して こんな風に答えてます。 「皆さんの発言の中に王輝ファンのコメントが多く見られますね。 そうです。私たち三度目の共演です。休憩のときには一緒にお茶を飲んだり、 マージャン(打牌)したりしてます。彼はマージャンはうまいです。 私と優越つけ難いです」(って自分もうまいってことかい?)

このころになってくると
王輝さん、プクプクして
きたような・・・。
役作りのために
太っているのなら
いいのですが…。
でもかわいい。


王輝さんの写真を
撮って載せてくれる
共演の俳優さんたちに
感謝です。



河北懐来臥牛山

2006.11.05 格桑〜のブログより

王輝さん、顔色悪い?
もともと色黒だけど
さらに日焼け?それとも
だだの光の加減かな…。
でもちょっと心配だな〜。

王輝さんの隣にいるのは
誰かな。
そのとなりの女性って
もしかして
少年康熙で孔公主役
だった女優さん?
李鵬はこの隣にいたから
写真に入らなかった
らしい。



2006.11.16
 格桑〜のブログより
最後の三枚はウランフの警護役の俳優さん
周宏亮のブログからの写真です。
写真の日付は12月4日。やはり寒そうですね〜。
この毛皮の帽子が暖かそう〜。
これですべての撮影が終わったのか、
延安での撮影が終わっただけなのか分かりませんが、
集合写真撮ってますね〜。
王輝さんどこにいるか、すぐに分かりますよね〜。
そのとなりが監督さんですね。



彼のブログを見て、来年の黄金周は北京に
行くぞ!と決めたうめなのでした。






inserted by FC2 system